【2021年度 新中学1年生説明会について】
FCマレッサでは、2021年度の中学1年生を募集しています。

入会説明会について 次年度の入会説明会は以下の日程で行います。
※入会決まっている方、迷われてる方は是非お越し下さい。
※新型コロナウィルス感染拡大により中止•延期の場合もあります。

◎日程
①1/31(日) ※定員一杯になりました。
②2/7(日) ※まだ余裕あります。

◆両日とも同様の詳細です。
・東体育館 大会議室
※ 東大阪市鷹殿町1-2
※近隣にコインPあります。
・19:00〜20:00頃(受付18:40) 両日とも募集40名
※定員85名の部屋です。
※換気のため、窓•ドア等を開けた状態で行わせて頂く予定です。
※マスクは必ず着用下さい。
※説明はマイクを使い、マウスシールドをして行います。

お問い合わせ
梶田 090-2380-6226
梶田アドレス t.kajita1970@gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。

『勝ち負けの考え方』の最終回です。

過去の自分に「勝つ」ためには、
“今”の自分自身に負けないことが重要です。


自分の中の「あまえ」や「ずるさ」に負けて、
妥協してしまっては成長のスピードは著しく落ちてしまいます。


さらには自分に負けてしまったことを認めずに、
自分自身に対して負けた言い訳をしてしまうようになっては、成長はありません。




「自分自身に勝つ」よく言われる言葉ではありますが、とても大切なことです。



これを続けることによって人は本当の強さを身につけていきます。


自分自身に対して日々勝ち続け、本当の強さを身につけた時に、
結果を恐れず全力を尽くすことができるメンタリティに到達できます。


これからの人生の中でいろいろな場面に遭遇すると思いますが、
自分に言い訳をせず、挑戦してもらいたいと思います。



「自分に勝つ」を続けることで、自信に満ち溢れ、
どんな大舞台でもあがることのない自分を作り出せるようになるでしょう。



自分に負けなければ負けではありません。


ずっと勝ち続けることが可能です。



人と比べることばかりでなく、
自分自身を俯瞰し、自分自身を高めることが大切です。



FCマレッサ監督 梶田孝史