◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【令和2年度 新1年生募集について】

FCマレッサでは令和2年度(10期生)の新1年生の募集をしています。
現在6年生の皆さんは、入る、入らないに関わらず、是非とも体験に来て下さい。

詳しくはこちら!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎公式インスタグラム
fcmaleza で検索して下さい。

◎公式Facebook
FCマレッサ で検索して下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こんばんは。 人生訓。。。
90歳の方が書いた人生訓。
なるほどな、と。

折り返し過ぎて、何となく分かることが増えている。(笑)
そして、これらをやってきた自分と、やれない自分がいることもよく分かる。

う~ん、と唸ることもあります。




1. 人生は公平じゃないが、 それでも素晴らしい。


2. 迷ったら次の小さな一歩を すぐに踏み出してみよう。


3. 誰かを憎んでいられるほど 人生は長くない。


4. そんなに深刻にならないで。 だれもそんな事しないから。


5. 仕事はあなたが病気に なったとき面倒を 見てくれない。
だが友人は違う。 常に大事にしよう。


6. 最高の時はこれからやって来る。
人生は常に楽しみの連続だ。


7. 誰かと一緒に泣こう。 一人で泣くよりも癒される。


8. 過去の自分を許せば、 現在の自分をダメに しないで済む。


9. あなたが泣くのを子供に 見せてもいいんだ。


10. 自分の人生を他人と比べるのは やめよう。
あなたはその人が どんな人生を歩んできたのか 知らないのだから。


11. 今日をしっかり生きられるなら、 全てを乗り越えられる。


12. 好きなことを追い求めている 時は、立ち止まるな。


13. 徹底的に準備したら、 あとは流れに身を任せよう。


14. 災難にあったと思ったら こう考えよう、
「5年後に振り返ってみたら、 これってそんなに 大したことだろうか?」


15. 他の人があなたをどう 思ってるかなんて関係ない。


16. 時間はほぼ全てを癒してくれる。
時間に時間を与えよう。


17. 妬みは時間の無駄。
あなたはすでに必要なものを 全て持っているはずだ。


18. どんな気分かなんて関係ない。
起きて服を着てそこに行こう。


19. 深呼吸しよう。 気持ちが落ち着く。


20. 求めよ、さらば与えられん。


21. 毎日外に出よう。 奇跡は至るところで待っている。


22. どんなにいい時も悪いときも、 それは変わっていく。


23. 人生を傍観していてはいけない。
そこに行き、できるだけのことを やろう。


24. 歳をとるということは、
若くして死ぬという可能性に 打ち勝ったということ。


25. あなたの幸せの責任は、 他の誰にも無い。
あなたにしか無いんだ。




FCマレッサ監督 梶田孝史


IMG_20191110_165242
1573908758365
IMG_20191202_214835_300