■■■お知らせ■■■
FCマレッサJr(U-12)スタート!
◇5月8日(火)からスタート!
・東大阪市立 岩田西小学校

・17:30~19:00(予定)
・火曜日以外も検討中です。体験時にお知らせします。
・5月・6月は無料体験です。
・勝ち負けも大切ですが、そこにアクセクすることなく、何よりも《楽しむこと!》を一番に進めていきます。
詳細はこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんばんは。
今日から全学年、学校が始まりました。

今日の練習は中2と中1。

2年生はさすがに1年間の経験から、なかなか頼もしい雰囲気でした。
特に片づけは早かった。

1年生はまずは中学のサッカーに慣れるだけでなく、新しい生活、新しいコーチ、新しい友達になれること。
初日から、色々ありましたが、まずは何とか終了。

今年の1年生、色々なチームから来てくれました。中河内には伝統あるチームばかりある中でFCマレッサを選んでくれた選手、保護者の方々、そしてマレッサに行かせてくれた指導者の方々には感謝です。

FCマレッサに何を期待して頂いているのか…深く考えて頑張っていきたいと思います。



人数が多くても、少なくても、サッカーの結果が良くても悪くても、FCマレッサの軸は何ら変わりません。


かつて、マレッサを作る前に少しだけぶれたことがあります。
後に修正するのに、大変苦労したので、そこは絶対にぶれずに進みます。


実は“ここ”が指導の中で最も難しい所だと思います。


止まらずにコツコツ進んでいきたいと思います。


FCマレッサ監督 梶田孝史






5AA887B4-960C-4ED7-AC6A-6B82903E9D42
74BECF50-8CFB-4D60-87BA-61AC71458F09