FCマレッサの新中学1年生の説明会はこちら
花園ラグビー場内で行います。練習している人工芝などもご覧ください。
駐車場は無料です



雑感はここから

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


こんばんは。

アドバンスリーグが始まって2週間が経ちました。

1st、2ndに分けて、彼らなりに色々感じたことでしょう。

区別はするけど差別はしない!
 

こんな考えでやっています。

1stも2ndも関係なくモチベーションビデオを見せ、ベンチに入り、メンバーを決めさせてもらい、 選手と話しています。

マレッサは雑草です。
常勝でもなんでもありません。
勝ったり負けたりがちょうどよい。
でも、少しずつ勝率が上がれば嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雑草とは、人間が生活している範囲に人間が意図しないで生えてきた、生命の強いのこと。
生命が強いため除草してもすぐ生えてくる。

そのため踏まれても踏まれても立ち上がる人のことを「雑草魂」と呼んだりする。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

本気でやって、本気で転んで・・・

・転ばぬ先の杖ばかり

・なぜ(why?、what?)ではなく、どうやったら勝てる?、どうやったら上手くいく?(How?)という方法論ばかり

が多い中、マレッサは少々異なるかもしれません。

『子育てのほんのちょっとしたお手伝い』ですから、多少切り口が違ったりします。(^^;)

でも、汎用性のあることだと思い、やっています。


そんな中、今、2年生は苦しんでいます。(笑)

『マレッサゆるいよ~』なんて言われますが、2年生はたぶんきっと、そんな風に思っていないと思います。

そうです、安心してください。『ゆるくないんです。』

これが産みの苦しみであることを願います。


FCマレッサ 梶田孝史



 
人気ブログランキング